04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ななみどほすがあざらしぃ

日常生活のことやオンラインゲームについて書いてきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

わがやのにゃんこ2 

11-10-01_002.jpg



名前:銀時 通称:ちゃぬ
種類:ノルウェージャンフォレストキャット
性別:♂
生年月日:2011年5月12日
我が家に来た日:同年不明
性格:甘えんぼう
出会い:姉が家族に相談もせずサイトにて購入。北海道から飛行機でやってきました。

空港に迎えにいった帰りの車の中から、すでにでれでれのにゃんこでした。
人見知りという言葉はしらないようです。誰にでもすぐ擦り寄っていきます。
食いしんぼうで、出した餌はすぐにぺろりとたいらげます。
まさに猫!という感じで、高いところに登ったり走り回ったり物で遊ぶのが大好きです。
Pcのランケーブルを噛み切り、本のかばーをばらばらに引き裂いたりとかなりのやんちゃぶり。
ななみはそういったことが一切なかったから、猫と生活するのにあたって置いておかないほうがいいものというものがわかりました。
性格はデレ100%といったところでしょうか。犬みたいに呼んだらすっとんできます。
普段は姉の部屋のみで生活してるので、どんな一面をもっているのがまだわからないところもあるとおもいます。


ななみとの相性は、よくも悪くもないといったところでしょうか。
同じ部屋に入れると、とっくみあいの喧嘩はしませんがお互いを毛づくろいするほど仲良くもない感じです。


スポンサーサイト

category: (○・ω・)ノ- にゃんこ -

cm 1   tb 0   page top

わがやのにゃんこ 

P1000007.jpg


名前:ななみ
種類:スコティッシュフォールド
性別:♂
生年月日:2008年8月5日
我が家に来た日:同年9月13日
性格:やさしい天使
出会い:姉がスコティッシュを飼いたいと言っていたので、サイトでスコの事を調べているときに偶然訪れたサイトの写真に一目ぼれ。すぐに姉に報告したらその週のうちに隣の県までいってかってきました。(僕はどうせかってもらえないだろうと思い家でお留守番してました)一応姉の猫ということですが、姉が途中でめんどうをみなくなり僕がみるようになりました。

ななみは、我が家に来た当初はツンツンツンツンデレくらいの猫でした。
毎日面倒をみている僕が、ななみが寝ているところの横に行き隣で横になるととツイーっと1mくらい
離れたところに移動するんです。この時は涙が出てきたくらい悲しくなりました。
しかし、2年目の冬はじめてベットの枕の横のところで寝てくれたのです。
その日からはずいぶん距離が近くなった気がします。
今ではPCをしてると、かまってよーにゃーんと鳴いたり、膝の上にのってくるほど愛が深まりました。
胸毛に顔を押し付けくんくん匂いを嗅いでもたまーにやさしい猫ぽふパンチが飛んでくる程度で、ほぼ好きにやらせてくれます。ただ爪きりだけは嫌いなようで、月1程度病院で切ってもらってます。
ブラッシングは子猫のうちは嫌いだったようですが、毎日地味に少しずつ続けた成果が出て今では数分はおとなしくさせてくれます。
健康状態は、スコ特有の骨の変形は足に少しでているものの日常生活に支障はありません。
ただ子猫のうちからたまにくしゃみと一緒に鼻血を出します。
病院で検査しましたが特に異常なしとのことでした。
最近ちょっと便秘気味なときがあるのでたまーにヨーグルト(自家製カスピカイ)あげてます。
たくさんあげるのはよくないようですが、たまに少しあげる程度ならいいと先生に言われました。
効果はわかりませんが、食べてる姿がかわいいので月2回くらいあげています。


生きることに疲れたときななみに会いました。
ななみは命の恩人です。
ななみがいない人生はもう考えられません。
ななみが恋人です。世界で一番愛してます。

一日でも長く生きてくれることを願うばかりです。

category: (○・ω・)ノ- にゃんこ -

cm 0   tb 0   page top

はつとうこう 

はじめまして
訪問ありがとうございます

このブログでは日常生活やオンラインゲーム(主にC9)の事を
まったりすろーぺーすで更新していきたいと思ってます。



今日は午後から雷がすごかったです。
モデムがカチカチして何度もネットが切断されたので、(回線はADSLです)
雷が来ると思い早々に電源を落としコンセントを抜いておいたのでPCは無事でした。
市内ではすごい雨や雹が降った所もあるみたいですが、家からでは雹は見られませんでした。
ちょっと残念です。

我が家では完全室内飼い猫を2匹飼っています。
うちの地域では夏になるとほぼ毎日のように夕立がくるため、
雷にはなれてるにゃんこですがちょっとびびってました。
かわいかったです。

category: (○・ω・)ノ- 日常生活 -

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。